×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 05/06/01

今日は2ちゃん関係のネタが多め。

オーケストラ (2ちゃんねるネット)様より
何者だこの人

こんとんじょのいこ (2ちゃんねるネット)様より
これはすごい、ホントにえなりかずきになる

可哀想なドラえもん (2ちゃんねるネット)様より
ドラ焼きくらい腹のポケットに入ってる道具で出せないのか

1000人のレイザーラモン住谷 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))様より
お前ら朝まで何やってんだフォォーーーーーゥ!

押尾学はやっぱりスゴイ (ワラタ2ッキ)様より
これは面白いw ある種の虚言癖なんじゃないか?

ポケモンの遊び方 (ネタサイド)様より
小さなお子様は真似をしないでください。

ゲーム脳、言われているのは日本だけ (ITmedia)様より
(本文引用)
ゲームに慣れれば前頭前野の働きというのは不活性になる。つまり、ゲームに慣れてきたという証明にしかならない。慣れると前頭前野は働かなくなり、他の部分を使ってゲームをしていくようになるんです。将棋の羽生名人の脳波を、しっかりとした脳波測定機で測定したところ、羽生名人は将棋を打っている時に前頭前野がほとんど働いていない。
(中略)
森先生の定義で言うと、羽生名人でさえゲーム脳になってしまうんでしょうね……。

(引用ここまで)
森っていうゲーム脳のおっさんの言うことが、どれだけ無根拠でいい加減なことかってことだよね。こんなくだらない言葉に洗脳されてる世の中の親たちの脳の方がマジで心配だ。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/80-1352c030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
