×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Opera8正式版リリース

紹介するのが遅れたが、4月18日Opera8正式版がリリースされた。
それまでの7.xのライセンスがそのまま使用できる上、ライセンスがない人でも、サイト運営者ならサイトにバナーを置いて250以上リファラを得ることで、ライセンスが送られてくるというなんとも太っ腹なOpera社様。詳しい機能説明などはまた週末にでも紹介するが、とりあえず完全日本語化パッチも出てるみたいなので、ライセンスを持っている人は一度試してみてはいかがだろうか。

個人的な感想としては、RSS関連の機能が非常に充実したのがうれしいところ。また、アドレスバーをクリックするとホームや訪問サイトトップ10、ブックマークなどがポップアップ表示されたり、タブにXボタンがついたりと、色々と使いやすくなっていた。描画エンジンも改良されたらしく、体感でわかるほど表示が速くなっていたように思う。

ところで、Opera8のDL数が4日で100万を突破したらCEOが大西洋を泳いで渡るらしいが、結局どうなったんだ?

【関連サイト】
Opera8ダウンロードページ
http://www.opera.com/download/
Opera8日本語化ファイル配布ページ
http://freett.com/strv/
Opera Wiki
http://opera.yaske.com/index.php
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/44-fdb65013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。