×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Google Chrome

あのGoogle製のオープンソースブラウザ、Chromeを試してみた。
FirefoxやSleipnir、Operaなどの競合にない機能としては、
・タブごとに独立した処理のため、一つのタブが固まってもブラウザ全体が落ちない
・アドレスバーと検索ボックスが一体化
・シークレットモード
・起動、ページ描画が速い
というところ。

ただ、マウスジェスチャーがなかったりブックマークの位置を動かせなかったりと、色々と致命的に足りてない部分もあるので(βだからある意味当たり前)、これからの機能アップに期待。

個人的には、せっかくGoogle製なんだから、Googleアカウントを設定しておけばGmailやGoogleリーダーやGoogleブックマーク、カレンダー、ドキュメント等にスムーズにアクセス、利用できるようになって欲しいところ。特にGoogleブックマークはサービス一覧に載ってないなど存在しないかのような扱いがあまりに不遇なので、もっと使いやすくして欲しい。非Google製のFirefoxでGmarkを使うほうが便利なんて冗談にもならない。

機能的にはまだまだという感じだけど、速さと軽さだけは驚異的なレベルなので、最近流行りのミニノートなんかに乗せるといいかも。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/322-a0fed52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。