×スポンサーサイト


×PC新調

4年半ぶりくらいにPC買い換えました。前はノートだったけど今度はデスクトップです。
買ったのは、Dellで1月11~15日くらいの間だけ売ってたいわゆる神パケで、
CPUは無駄にQ6600、VGAは8600GTS、メモリ2GBにモニタは三菱の20.1インチがついて
送料込み11万↓というもの。13万くらいでモニタOSなしBTOを考えていたところだったので
ぐったいみっという感じでゲット。+13000円で8800GTにすることもできたんだけど、
リファレンスの88GTはファンがしょぼくて排熱と音がヤバイという話なので回避。

で、それが金曜に(正確には木曜の夜だけど)に届いたんで、今までしこしこといじくって、
ようやく満足して使える環境になったんでここで晒し。

desktop.jpg

8600GTSはどの程度のもんなのかなーと少し不安だったんだけど、使ってみると十分
満足できるくらいの性能はあったんで、お得だったなーと再実感。あと意外によかったのは
音が静かだったこと。Dellに静音性は求めてなかったんだけど、これは嬉しい。
ミニタワーというのもスペースとりすぎずでいい感じ。
ただ一つ予想外だったのは、モニタが16:9対応のものだからか、nVidiaのドライバソフト使って
フルスクリーン時のアスペクト比固定の設定をしようとすると、解像度がおかしなことになること。
これはどうしようもないっぽいので、しばらくはフルスクリーンは横引き伸ばしモードで耐えるしかない。
画質は十分満足できるんだけどなー。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/301-dbcc4deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
