×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 06/03/11

今日でブログ開設1周年です。
いやーまさか1年続くとは思わなかった。いやホントは思ってたけど。
これからさらに2年、3年と続けていければいいなぁ。

【画像】お前なんかフン!nya (pya!)様より
ま さ に ツ ン デ レ

【画像】う、うごけない… (pya!)様より
みょーにシュールな・・・

【画像】デスノート最終回 (ネタサイド)様より
すげー、これはよくできてる。ちょっとるろ剣ぽいけど。

【2ch】神プログラム (Mug-G's)様より
中二病のGENKAITOPPA

【2ch】うまい棒1000本買った!! (【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)様より
恐ろしい子・・・!

【2ch】孫に息臭いと言われた (ニャー速。)様より
ちょwwwwwじいちゃんwwwww

【2ch】ライブドア騒動とニート (オタク女的らくがきブログ!)様より
関連:なあに、かえって免疫力がつくのガイドライン
さすが中日新聞、すげぇ社説だぜ!

【2ch】動画の描き方おしえて (ワラタ2ッキAA)様より
たまにめっちゃ上手い人が混じってるな

【祭り】ポーション祭り
先ほど、ポーションが届きました。 (あんりみてっど)様より
もっててよかった青色1号 (【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)様より
ポーションの空き瓶をインテリアとしてどう使うか考える 
ジョジョの奇妙なポーション
ポーション料理を紹介してくれ 以上3つ(ニャー速。)様より
各地で大盛況ですね。青色1号も大人気。
青色1号自体の危険性はほぼ0と言ってもいいんだろうけど、「回復アイテム」を自認するポーションに、例えわずかでも状態異常を引き起こす可能性のある成分が混じってるってのは、開発元が如何に薄っぺらいイメージでしか商品開発を行わなかったかを表してるな。
とりあえず買ったら負けかなとか思って買わないようにはしてるけど、中身はともかく限定のほうのビンはかなーり欲しいんだよなぁ。どうしよう。

【解説】借金の変な法律
簡単にまとめると
・18%~29.2%の範囲の金利は支払う必要はなし。ただしこの利率を課しても金貸し側にペナルティなし。
・29.2%↑の金利は完全に違反。金貸し側は見つかったら即逮捕。
ってことかな。んで今テレビなんかでバンバンCM流しまくってるサラ金各社はほとんど前者の条件内で金を貸してる。つまりアイフルとかプロミスとかでお金を借りても、返すときに「18%以上の金利は払う必要はないので払いません」って言えば18%以降の分は払わなくてOKってこと。
クレディアなんかは18%~29.2%の年利だから、如何にサラ金業者が「罰則を受けない範囲でできる限り消費者から金を搾り取るか」を考えてるかがよくわかるね。

【情報】浮揚地球儀
うおおおおお、これめちゃくちゃ欲しい!!かっけーー

【解説】ソフトバンク×ボーダフォン関連まとめ (R30::マーケティング社会時評)様より
ボーダフォンがソフバンに買収される件のまとめ記事。
とりあえず資金力にモノを言わせてできあいのものを買ってしまおう、っつーのはいつものソフバンのパターンだなぁ。ただそれも限度があると思っていたが、1兆も2兆もポンと出せるほど金持ってるとは。これで法人税払ってないんだからおかしな話だ。
んで実は僕もボーダユーザなんだけど、ソフバンに買収されたら当然乗り換えます。ハgもとい孫嫌いだし。とりあえずナンバポータビリティの実装を待って、auにでも乗り換えるかなぁ。

【記事】【日中協議】読売産経「話し合いにならん」 朝日「中国の態度が変化してきた」 (mumurブルログ)様より
最近の中国は特に電波飛ばしまくってますね。日中中間線の議論をしに行ったら尖閣諸島の領有権を主張してくるとは。誰か彼らに国際法ってモノを教えてやってはくれまいか。
それでもけなげに付き従う朝日の姿は見ていて涙を誘うものがありますな。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/248-9055f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
