×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 05/11/05

【画像】作りづらいわ・・・ (pya!)様より
関連:食べづらいわ・・・
嗚呼、猫に囲まれて暮らしたい…

【動画】【動画ミラー】今からコンビニ行くんだが【完全版】 (あんりみてっど)様より
関連:今からコンビニ行くんだが (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))様より
ナイスファイト。

【2ch】親につかれたひどい嘘 (あんりみてっど)様より
関連:親につかれたひどい嘘 (【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゚⊿゚)ξナニヨ!!)様より
いい親なのか悪い親なのか判断しづらいなw
ただあんまし親が嘘つきまくっていると、子どもが嘘ついたときに叱れなくなりそう。ついていい嘘、悪い嘘の区別なんて子どもにはわからないだろうし。

【2ch】GoogleでFF7ACでも見るか (VIPPER.orz)様より
関連:Google、動画検索の「Googleビデオ」βテスト開始
さすがGoogle、著作権を侵害してもなんともないぜ!

【2ch】リンゴ農家だけどなんか質問ある? (【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゚⊿゚)ξナニヨ!!)様より
関連:葬儀屋だけどなんか質問ある?
関連:風俗店店員ですが何でも答えます
みんな真面目に質問に答えてるのがすごいな。特に葬儀屋さんのは最後ホロリときた。

【情報】日米アニメーターの年収比較。 (英語で!アニメ・マンガ)様より
ジャパニメーションは既に海外における日本のイメージの代表格になってきてるのに、一向に国策として保護しようという姿勢が政府に見られないのは何故なんだろうか。

【記事】東海新報コラム 「朝日新聞はよっぽどの心配性らしい」 (mumurブログ)様より
久々に痛快な社説を読ませていただきました。東海新報、覚えておこう。

【韓国】「植民地時代は韓国にとって祝福」…21の親日サイトを摘発 (アジアの真実)様より
関連:「利敵発言」の姜禎求教授に近く拘束礼状
おいおい、これが本当に民主主義国家のやることか?ネット上に親日的な内容を載せただけで摘発されるとか、まともな自由主義国家だったら到底考えられないね。
あと「利敵発言」がどんな内容だったかは書いてないからわからないけど、「敵を利する」てことは「敵」が存在するっていうことで。一体誰を「敵」だと認定してるんだろうね。
それにしても、アジアで国名に「民」が付く国に限って、民主主義が全然根付いてないのってなんか皮肉だな。まぁ特定アジアのことなんだけど。

【解説】働く意欲のない「ニート」は10年前から増えていない (everything is gone)様より
ニートっていう言葉の適用範囲が広がってるだけの話っぽい

【解説】カトリーナ神話からの訣別 (反MSM)様より
少し古いネタだけど、日本メディアが報じるアメリカの災害情報なんてこんなもの。
特に、「防災にかける予算を減らしたせいで被害が拡大した」なんてのはどこのニュース番組でも盛んに報道してたけど、どこも明確なソースを示してなかったなぁ。

【解説】天皇の価値 (everything is gone)様より
なんか妙に偏ってる気がするな。先に結論ありきで書かれた感じがする。
文中では天皇の存在価値として「世界で最高峰の権威」「最古にして最後の皇帝」「独裁者防止機能」「権力のバックアップ機能」「軍事力としての抑止力」があると結論付けてるわけだけど、権力のバックアップ機能なんてこの先まともに機能する機会なんか恐らく永遠に訪れないだろうし、軍事力としての抑止力なんて数値換算できないくらいに微々たるものだろう。権威や伝統は人によって重みが違うものだから普遍的な価値だとは言い難いし、となると残るは「独裁者防止機能」だけってことに?独裁者なんて今の日本から生まれてくるかなぁ。
個人的には天皇の存在価値は「皇室外交」の一点に尽きると思う。まぁあとは、皇室番組とか見て喜ぶ国民もいるわけだから、一部の日本国民の娯楽としての存在意義はあるかも。
途中で昭和天皇の戦争責任の話も書かれてるけど、ここでも「当時の憲法によって天皇には統帥権が与えられていた」ってことは書いてないし、マッカーサーメモだって真偽が確かなものではないってことも書いてなかったりする。ネットだと左寄りの意見ばかりが「デンパ」っぽく取り上げられることが多いけど、よくよく見ると右寄りの意見の中にもおかしいのはいっぱいあるんだよね。やっぱ何事もバランスが大事ということかな。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/187-1709ee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
