×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 05/10/15

【画像】旗上げゲーム (pya!)様より
(*´∀`)アアン

【画像】天空の城(その4) (pya!)様より
すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ!

【2ch】ビックポイントが100万ポイント超えそうな件 (everything is gone)様より
うらやましい…

【2ch】妹だと思って後ろから乳揉んだら関羽だった (【2ch】ニャー速VIPブログξ*゚⊿゚)ξナニヨ!)様より
ワロス

【2ch】コテデビューします (ワロスニッキ)様より
これは面白いwww

【2ch】黒い交通標語(【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゚⊿゚)ξナニヨ!!)様より
関連:一番ピュアな川柳をいった奴が優勝
交通標語が秀逸。VIPPERは川柳作るのやたら上手いな。

【情報】戸籍上、日本で一番長い名前は何でしょう? (everything is gone)様より
関連:世界一長い名前
覚えられるかッ!

【情報】トラフィック量の世界ランク (everything is gone)様より
海外Yahooが1位、日本Yahooが4位、あとはGoogleやMSN。やっぱポータルサイトが強いなぁ。

【韓国】人気ブログ「今だからこそ・・・韓国斬り!!」 が書籍化するも、管理人が身の危険を感じ閉鎖 (mumurブログ)様より
関連:「韓国人につけるクスリが売っていないので出版社に直接買いに行く」 ワンパターンな韓国人の行動
嫌韓流に次ぐ嫌韓本第2弾。こっちは文字だけど。

【解説】スイス政府「民間防衛」に学ぶ
近いうちに読もうと思ってたんだけど、よさげな解説サイト見つけたからまずはここで予習しとこ。

【解説】野田聖子はなんでここまで嫌われてるのか (Irregular Expression)様より
もう野田聖子は詐欺師にしか見えない。辻本清美と同レベル。

【記事】本日、朝鮮総連関連施設に家宅捜索 (酔夢ing Voice)様より
関連:朝鮮総連関連施設を家宅捜索  ~入り始めた総連へのメス~ (アジアの真実)様より
関連:NHKが朝鮮総連家宅捜索の件を19時・21時のニュースで報じず (mumurブログ)様より
いよいよ総連に捜査のメスが。今まで放置されすぎてきたのがおかしかっただけなんだけど、まぁ早めに破防法が適用されることを望む。

【記事】楽天がTBSの株式15.46%を取得、共同持株会社化による統合を提案 (INTERNET Watch)様より
関連:村上ファンド、TBS株7.45%取得 9月末時点 (FujiSankei Business i.)様より
関連:村上vs古館 (あんりみてっど)様より
今年は株式市場関連の騒動が多いなぁ。フジvsライブドアに続いて今度はTBSvs楽天。そのどちらにも村上ファンドが絡んでるのはさすがというかなんと言うか。
ニュースで知って驚いたんだけど、株式時価総額は楽天グループのほうが上なんだね。まさか1兆円を超えてるとは。現状まだ楽天は十数%程度しかTBSの株式を持っていないわけだから、大株主ではあれど経営方針を動かせる立場にはないのだけど、時価総額7000億の半分でも買い込めば数千億の資産を持つ優良メディア企業を乗っ取れるんだから、こんなチャンスはないよなぁ。なんでTBSもこんな無防備な状態でいたんだか。
にしても報ステの古館はアレすぎた。プロフィットくらい知っとけよ、キャスターなんだから。しかも逆ギレ。村上ファンドが10億からの大口投資しか受け入れないっつーところにやたら食いついてたし、本人はあれで庶民の味方か代弁者のつもりなのかね。じゃあお前は一体ギャラいくらもらってるんだ、と。
>コングロマリットの方が専門用語だと思うけど一般なのか?
言われてみれば確かに。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/169-9a687cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
