×スポンサーサイト


×レビュー:FF7AC

B0009WFME8ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FF7のエンディングから2年後の世界を舞台とした物語が展開されるFinal Fantasy Advent Children。ライフストリームに潜り込んだジェノヴァの遺伝子が星を巡り、子どもたちの体に痣となってあらわれる“聖痕症候群”という病気が蔓延する中、一方でクラウドを兄と呼ぶ謎の黒服集団がジェノヴァの細胞を求めてクラウド、ティファらに襲い掛かってくる。
7本編のEDムービーではイベントの都合上登場しなかったユフィやヴィンセントもしっかり登場し、7の主要メンバーはほぼ『全員』出演していると言っていいだろう。

美麗なCGは今更言うまでもないが、特に全編の多くを占めるアクションシーンは見もので、その種類もバイクチェイス、教会での1対1、巨大な召還獣(ヴァハムート?)との多対1戦の空中戦など、多種多様に富んでいる。その中でも個人的に気に入ったのはバイクチェイスしながらのバトルシーン。直線のハイウェイをとんでもない速度で疾走しながらの戦闘は迫力の一言だった。全速力で飛ばしてもすぐ追いつかれるのは謎だったが。
ストーリーのほうは特に複雑ということもなく、ラストまで非常にわかりやすかった。これといった伏線もないし。コアとなるのは『クラウドの再生』だろうか。『2年前の戦いのときには確かにあった強い気持ち』を失ってしまったクラウドが、黒服の男たちとの戦いの中で徐々に自分を取り戻していく過程が中心的に描写されている。

以下は個人的な感想。

ティファがめっちゃかわいい。ヤバい。あとクラウドの髪型はやっぱリアルに描写すると無理があるな。タークスの面々も実は結構強かったのね。超人的な動きとかしてたし。声は特に違和感はなかった。
FF7をプレイしたのがかなり前なんでストーリーの細かい部分とかは正直あまり覚えてないんだけど、7のEDは個人的に納得いってなかったからこういう形でしっかりと補完されるのはいいことだと思う。

【関連サイト】
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/mobile/bcff7.html

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/165-2755caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンンが受賞
「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」が、 スペインの第38回カ 気ままなブログ生活[2005/10/20 22:05]
