×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 05/09/01

なんか朝日がまた捏造したみたいですね。いつものことすぎて取り上げる気も起きませんが。

【画像】ブーンvsダディ
クオリティ高いなー

【画像】ちょwwwwおまwww神龍wwwww (朝目新聞)様より
第一部・完

【画像】途中でギャグマンガ日和になるラピュタ (朝目新聞)様より

【画像】CATS IN SINKS (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)様より
かわぇぇ

【画像】民主党のポスターが怖すぎる件について・保管 (everything is gone)様より
関連:民主党ポスターのコラいろいろ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)様より
関連:国民新党の4コマ漫画のガイドライン・倉庫 (電脳遊星D)様より
なにこのおもしろ選挙

【2ch】ツンデレにクールに反撃するスレ (2ろぐ)様より
ツンデレとブーン、考えうる最悪の組み合わせだな。未曾有のバイオハザードになるぞ。

【2ch】学校の宿題で俳句を作るんだが (VIPPER.orz)様より
>>27、>>321、>>511あたりが最高

【2ch】ジャイアン VS エアロスミス (朝目新聞)様より
職人さんたちSUGEEEEEEEEE

【情報】『内P』が終わる。 (Tokyo Ochimasato Land)様より
関連:「内村プロデュース」が終了する 101 の理由(8/30の記事)
工エェェ('A`)ェェエ工

【情報】オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。 (ネタサイド)様より
関連:ハレンチパンチ (【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ)様より
関連:レンジファンがやばい(痛いどころの騒ぎではない)
うわぁ・・・・・・・・・としか言いようがない
>アンチの連中盗作盗作うるさいよねw
>盗作してたっていいじゃん!
>それでいい曲が作れるんだからさ!
>レンジ最高★
アンチの連中捏造捏造うるさいよねw
捏造してたっていいじゃん!
それでいい記事が作れるんだからさ!
朝日最高★

特に深い意味はない。

【解説】おかしくてオナカイテー、な朝日新聞の「米国世論調査」 (everything is gone)様より
そこまでして日本をアメリカから遠ざけて中国よりにしたいのかね

【コラム】乙武洋匡公式サイト: 複眼的な視点 (mumurブログ)様より
この人は好きだなー。メディアにどっぷり漬かりながらもそれに毒されてないみたいだし、一概にどちら側というわけじゃなく中立的に物事を考えてる。

【記事】業で都議会議員を批判したり、扶桑社教科書を批判した中学教師を戒告処分 (mumurブログ)様より
関連:偏向教育で戒告処分を受けた教師がHP上で処分を嘲笑~この教師が今も教壇に立っているという恐ろしい現実~ (アジアの真実)様より
うわぁ・・・・・・・・・としか言いようg(ry
>過去には、在日米軍に関する徹底した偏向教育を行い、それにある母親が抗議すると、
>今度は授業でその母親を誹謗中傷したプリントを配布し、子供が転校に追い込まれる
>という事件を起こし、裁判になっています。
これだけのことをしても解雇されないっていうのも問題だなー。あとこの教師のサイトの文章はやたら「!?」が多くて気持ち悪かった。

【解説】郵政民営化って要するに何なの?と政治に詳しい人に聞いてみた。 (everything is gone)様より
郵政民営化についての解説を対話式でそれなりにわかりやすくまとめてある。ただ、残念ながら後半以降は根拠のない憶測を断定的に述べているという点で信用性が0。前半部分はそこそこ役に立つかも。というかこの人も過疎地の郵便局はなくなると言いながら「2兆円の基金を使って過疎地の郵便局を保守」には一切触れてないな。
個人的に突っ込みたい部分としては、
>だって、今現在、(郵便を)金融と切り離すと、赤字なんだもん。
という部分。平成16年度の郵政公社の財務諸表の27ページ目を見るとわかるけど、郵便事業単体での営業収益が1兆9200億円余りで、そこから営業原価や販売費及び一般管理費などを差し引いた営業利益は300億円余りになっている。そこからさらに特別損失を引いた経常利益ですら260億だ。つまりは少なくとも昨年度の時点では赤字にはなっていない。もっとも、15年度の決算では郵便の営業利益が600億円あったことを考えると、収益が年々減っていっているのは確か。打開策のないままだと近いうちに赤字に転落することも間違いないだろう。ただ今現在赤字というのは大きな間違いだ。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/148-3b4a377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NHK不払支払督促でハレンチパンチ出頭か!?
NHKポップジャムの出演が決まっていましたが、放送日など未定でした。先ほどオフィシャルぶろく゛に収録日・放映日がメンバーから投稿されていました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奥菜真子です\(*^▽^*)/今日は.... 秋葉地蔵エクスプレス[2005/09/02 00:12]
