×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 05/08/27

【画像】反抗期 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)様より
そいそいそぉい!!

【画像】国民新党の4コマがアレな件について (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)様より
これは狙ってるとしか思えん・・・w

【画像】プライベートビーチ (pya!)様より
こういう所に一度行ってみたい

【画像】朝日新聞がつくる会教科書に反対する理由 (Mug-G's)様より
納得した。

【2ch】ルイージのいいところを探すスレ (VIPPER.orz)様より
確かオセロの盤面が緑なのも同じ理由だったな

【2ch】妻の浮気 (閑。)様より
かっこいいなぁ

【2ch】(;^ω^)VIP vs VANK<`∀´> ~VIP出張部隊戦記~ (ネタサイド)様より
関連:日本海をめぐる韓国との争いについてのまとめ
関連:(;^ω^)VIP vs VANK<`∀´> (【2ch】ニュー速VIPブログ(´・ω・`))様より
何やってるんだVIPwww そしてニュー速VIPブログさん久々の更新乙です。
ちなみにVANKっていうのは韓国の政府支援組織で、「東海」とか「独島」みたいな韓国独自の地名呼称を世界中に広めていこうとしてる組織。VIPPERグッジョブ。

【情報】大塚愛の新曲はFF10の主題歌素敵だねの丸パクリ (ネタサイド)様より
関連:レンジ盗作疑惑FLASH
関連:米光VS中学生? コメント欄が荒れていく
メロディーラインは全く同じだけど、なにぶん重なってる部分が短いからなぁ・・・100%パクりかどうかは難しいところだ。ただそれよりも記事のコメント欄に大塚愛信者が沸きまくってるのが面白かった。

【情報】白ドラ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)様より
関連:ドラえもんの台詞も効果音もない1コマを抜き出すと…
あらためて読むと、ドラえもんってシュールだよなぁ。それを児童向けマンガと両立させられるのが藤子Fが神と呼ばれる所以か。

【韓国】韓国人からみる日本人欠点早見表・・・ 斬り!! (ネタ帳)様より
関連:韓国人欠点早見表・・・ 斬り!!
あくまでも「外から見た」印象なので注意。日本人全員がこうだというわけではないし、韓国人全員がこうだということもないだろう。ただ日本人として言わせてもらうと、
>11. 捏造と歪曲で日本の歴史は溢れかえっている
>12. 他国の侵略を現在でもやっている (竹島を初め、尖閣諸島、北方領土や沖縄も言う人がいた。全てではないがニュースの影響があるらしい)
>13. 経済大国を鼻にかけて国際社会でやりたい放題
>14. 常任理事国に本気でなれると思っているところが理解出来ない
>15. 日本の行動はとにかく他国に戦争を連想させる
このあたりの主張をする韓国人は正直アホだと思う。

【記事】「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に (everything is gone)様より
まぁ事実だけど、それをブログに書いちゃ駄目だよね。ていうかブログでよく身元を明かせるなぁ。

【解説】沖縄を日本から切り離して中国へ売り渡します ~正気とは思えない民主党の政策~ (アジアの真実)様より
関連:民主党沖縄ビジョン【改訂】
3千万人ステイ構想って・・・日本全国使っても3千万人の外国人なんて受け入れられるはずがないのに、それを沖縄だけでやろうと言いやがりますかこの政党は。んでさらに永住する外国人には参政権まで付与するとか言ってるんだから、こりゃホントに民主党は沖縄を売る気なのかね。
沖縄県民がこの構想を知ったら一体なんて言うんだろう。

【解説】「過疎地の郵便局が無くなる」という脅しに騙されるな! (Irregular Expression)様より
関連:特定郵便局
実家に帰って郵政民営化反対派の父親と話する機会があったんだけど、民営化反対論者に「2兆円の基金の運用益で過疎地の郵便局は維持される」って言うと「それはまやかし」という曖昧な主張でしか返せないことがわかった。具体的に何でまやかしなのか聞くと、「法案通すためにとりあえず言ってるだけ」とかよくわからないこと主張するし。そのほかの部分は同意できるところも多いんだけど。
郵政民営化にしろ何にしろ、100%メリットしかない改革なんて存在しないし、同様に100%デメリットしかない改革が本気で審議されるはずがない。メリットとデメリットが同じくらいあるからここまで支持不支持が割れるわけで。民営化反対派の主張聞くと、民営化してもいいことなんか一つもないみたいな言い方が多くてそれはちょっと違うんじゃないかと思ってしまう。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/145-fcca365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
