×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 05/08/14

【画像】いい感じ (everything is gone)様より
関連:エースが (神爆笑.com)様より
ウホ、いい横綱

【画像】沖縄代表の校歌 (ワラタ2ッキ)様より
エロマンガ島並みのインパクトがあるなw

【動画】ドワンゴのCMでちんこ音頭が流れる (ネタサイド)様より
やりすぎ

【2ch】□■コミケにいた印象的なレイヤー■□ (電脳遊星D)様より
ぜひ見てみたいッ
[8/16画像発見]北の将軍様

【2ch】ドラえもんの台詞も効果音もない1コマを抜き出すと… (【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ)様より
これは発見した人が凄いw

【2ch】新巻 (everything is gone)様より
スカルチノフ万歳

【情報】とろとろですとろん:池上先生の大人の対応 (電脳遊星D)様より
関連:「魁!!クロマティ高校」、クロマティ氏と和解で無事公開へ
リップサービスとはいえ褒めすぎじゃないか?w

【韓国】日帝建造物を太極旗で覆ってしまうイベント (電脳遊星D)様より
>すごいよ!!マサルさんの布を思い出した。意味不明なのはどちらも同じ
言われてみれば確かに。

【韓国】「自衛隊員と『独島は韓国領土』」に防衛庁が抗議 (mumurブログ)様より
関連:標準時間を日本より30分遅らすニダ!
なんかやってることが小学生レベルだよね

【記事】民主党水島広子(栃木第一区)のHPがエロイ件について (mumurブログ)様より
関連:旧アドレス:議員サイトのはずが…アダルトページに接続 (Mainichi-Intaractive)様より
関連:水島広子のホームページ
これリアルタイムで見れた。海外の無修正18禁サイトでした。以下水島氏のHPから引用
政策・提言
2.子どもたちが健康な心をもって成長できる社会を
暴力・性暴力情報から子どもたちを守りつつ、メディア・リテラシー(情報を読み解く力)教育を進めます。

(引用ここまで)
言ってることは当たり前なんだけど、今回の騒動と対比すると皮肉っぽくて笑えた。また、こんなこともおっしゃっていたそうで。以下mumurブログ様の同記事コメント欄から引用
●05/03/15
民主党 水島広子議員が国会で「エロ漫画やエロゲームも児童ポルノとして規制すべき」と主張。

青少年問題特別委員会での質問。先日のエクパット東京のロビー活動が功を奏して、水島広子が漫画やアニメも児ポ法で規制しろ、と主張し、また、このようなメディアに触れるだけで性犯罪者が増える、とまで明言している。

水島広子議員はこの後も法務大臣に「漫画や擬似ポルノを規制できないか」と詰め寄っている。

画像あり。下記のサイトの下のほう
http://www.geocities.jp/houdou_higai/index_02.html

(引用ここまで)

【記事】ネットで語り継がれる機長の言葉、事故の記憶 (ITmedia)様より
こういう大事故の記録は広く公表すべきだと思うし、ネットの特性はこういう事実を限りなく長く語り継ぐのに非常に適していると思う。

【解説】なぜ、郵政公社を民営化するべきなのか? (everything is gone)様より
関連:やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点 (Irregular Expression)様より
民営化賛成側からの郵政民営化論。書いてあることは非常にわかりやすく、この問題を考えるときの指標の一つとしてとても役に立つだろう。
そもそも、郵政民営化は「ユニバーサルサービスの問題」「入り口・出口論」「350兆を民間に」「郵政利権」という大きな4つの論点を機軸に、民業圧迫や国際競争、公務員削減問題など様々な問題が複雑に絡み合っているからこそ、国民が非常に理解しにくく且つメリットとデメリットの比較が難しいという状態になっている。それらの問題をごっちゃにして考えようとするから、賛成派と反対派の議論がかみ合わないのだ。
個人的には、「ユニバーサルサービス」や「民営化後の経営」の観点から見るとあまりにリスクが高い(140兆の国債はすぐに現金化できないし、コゲ付いた不良債権の額がケタ違い)のでデメリットが大きいと思うが、「入り口・出口論」や「郵政利権」、ひいては「小さな政府の実現」という観点から考えれば民営化したほうがメリットが大きいと思う。
これらのメリット・デメリットを総合して、結果的に自分にとって民営化による利益のほうが大きいと思えるなら賛成すればいいし、不利益のほうが大きいと思うなら反対すればいい。あとは民意が全てを決めるだろう。

【解説】おかしい産経。背後は小泉政権。さらにその背後に! (二階堂ドットコム)様より(※8月12日の記事)
こちらは民営化反対意見。民営化で入り口を切り離すより、財投などの予算を組んでいる財務省にテコ入れしたほうがいいという意見のようだ。小泉総理は官僚のほうに手を入れられないから無理やり郵政を民営化しようとしているんじゃないか、という考え方は確かに理解できる。一部的外れっぽい部分もあるが、ネット上ではあまり見かけない反対派の意見ということで参考になるだろう。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/137-c8eaad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
