×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Vol.35:FrontMotion Login

ツール名:
FrontMotion Login

種類:
ログイン画面変更ソフト

個人的評価度:
★★

形態:
フリーウェア

配布元:
FrontMotion[http://www.frontmotion.com/]
Login CustomizationのFrontMotion Loginをクリック。あとは右端にあるDownloadからDL可能。
DLサイズ2.19MB(ver1.1.4.344)

インストール容量:
7.2MB

機能:
WindowsXPのログイン画面を、動的なFlashに変えることのできるソフトウェア。ログイン画面の画像を差し替えるソフトは数あれど、Flashにしてしまうのはこのソフトくらいだろう。
現在用意されているログインテーマは4種類と少ないが、どれもログイン画面を劇的と言っていいほど変化させてしまう力を持っている。
使用法:
本体をDL後インストール。インストール後に一度PCを再起動する必要があるので、事前に他のアプリケーションを終了させておこう。再起動が終わると、あとは自分の好きなログインテーマを決定するだけだ。

FrontMotion Loginのテーマの選択や設定はコントロールパネルから開くことができる。
コントロールパネルからパフォーマンスとメンテナンスを開くと、FrontMotion Loginの項目が新しく追加されているのでそれを選ぼう。すると、プレビューで確認しながらテーマを選べるウィンドウが開く。好みのテーマを選び、適用ボタンを押せば完了。背景色も変えることができる。

デフォルトで選択できるテーマ一覧
FML.jpg
設定画面(クリックで拡大)

感想:
ログイン画像を差し替えるソフトは多いが、Flashにしてしまうソフトは他にあまり見かけない。そういう意味でとても面白いソフトではある。
個人用のPCで、しかもアカウントを複数使い分けていない人にとってログイン画面はパスワードなしで素通りしてしまうことが多く、実際のところあまり意味はないのかもしれない。
だが、もし複数の人で利用していたり、見えない部分のデザインにまでこだわりたいという人は、Flashログイン画面を一度試してみてはどうだろうか。

【関連サイト】
FrontMotion
http://www.frontmotion.com/index.htm
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/121-8bdd6f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。