×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×面白いコピペ

何回見ても噴いてしまうコピペ
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1119683958/

590 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/06/26(日) 01:10:35
終電が過ぎてしまって困っていた。
「あぁ、どうしよう」そんなことを何度も呟いていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
その男は俺と目が合うと驚いた表情をして俺にこう言った。
「お前さん、この前の・・・」
俺は考えた。見覚えがない人間にそんなこと言われても。
10秒間の沈黙があった。何故か俺はただならぬ危機感を感じていた。
「お前さん、この前の」
男が再びその言葉を口にしたとき、俺は気づいてしまった。
俺はその場を駆け出した。必死に走った。
もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと男の姿はなかった。

俺は呟いた。
「あぁ、どうしよう」

数日後、俺がその男に殺されたのは言うまでもない。

824 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/06/26(日) 07:00:12
昔友達に

「私は「く」です。さて、私の名前はなんでしょう?」

っていう問題出されたんだが>>813はそれと似てるな。

---------------------------------------------------------
前者はぱっと見意味のわからない文章だけど、よーーーく考えれば答えが見えてくるコピペ。男はなぜ殺されてしまったのか?見知らぬ男の言葉にその理由が隠されている。
両方とも問題の構造は同じ。わかると「あー、なるほどな」と思えるかも。回答は続きの文章に書いてます。

ヒント(範囲指定で表示)→あぎょうさん、さぎょうごと同じ系統

あと、同スレ内で「ナポリタン」っていう不思議なコピペも紹介されてたんだけど、誰か答えというか意味のわかる人いないかな。考えてみても意味がわからない。単に知識が足りないだけなのかも。

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……


恐 怖 の ナ ポ リ タ ン
ナポリタンの解説記事


以下回答。なるべく考えてから見るよろし。
「お前さん、この前」がポイント。これを「お/前/さん こ/の前」と分けて考えると、「お」の前3つ目と「こ」の前、という風に読める。つまり、あ行の「お」の3つ前である「い」と、か行の「こ」の1つ前である「け」を表していることになる。
翻訳するとこういうこと「お前さん、この前」=「いけ」
この「いけ」は、最初のが「逝け」で2回目のが「行け」であると考えるのが妥当か。

私は「く」も同様に考えて、「く」=「き」の下ということで「木下さん」が答え。
スポンサーサイト

コメント


そういう意味なのね気になってたんだけどすっきり!

ナポリタンは色々調べたけど堂々巡りだったんだけど、自分はもうこじつけで納得させました。
   ・
ここは と あるレストラン→屠殺のと?
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。→そうじゃなく「私は人気メニューの「ナポリタン」」を注文したのでは?
しょっぱい→血が入ってたんすかね?
文句をいって作り直させる→店主に気付かれる
それから店主に殺されて旅人も人気メニューのナポリタンになっちゃったってオチ

なんかすげーこじつけになってるけど

by: YOP * 2005.07.26 01:09 * URL [編集]


>YOPさん

すっきりした回答がなかなか思いつかないですねー。
自分が料理されてしまうというのだと、どことなく「注文の多い料理店」みたいな感じですねw
あれもかなり不思議な雰囲気のお話でしたが、この話もそれを元に考えられたんでしょうか。

by: Neo * 2005.07.26 11:23 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://neoblog.blog6.fc2.com/tb.php/112-34fb965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。