×スポンサーサイト


×お嬢様バトン

更新するネタのストックは結構あるのに時間とやる気があまりないNeoですこんばん和。
そんなこんなでネタ稼ぎに友人から回ってきたバトンでも回答してみようと思います。

【あなたのお名前と年齢を教えてください】

Neo。もちろんHN。
本名はPultopのエロゲの主人公と一文字違いとだけ言っておこう。
年齢は21歳A型射手座。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?】

両親共稼ぎ系。

【兄弟はいますか?】

兄1姉1が実装済み。夕べ男と女の双子が生まれる夢を見ました。

【兄弟に対しても厳しい?】

「対して“も”」の“も”はどういう意味なのか。
人に厳しくするのは難しいことですよー。

【ちなみに門限は何時でしょう?】

小学生の頃は6時、中学は7時、高校は8時。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

晩飯が冷める。

【父上と母上、どっちが厳しい?】

昔は母親のほうが厳しかったけど今は父親かなー。
まぁ両方教育者なんである程度は厳しい。

【アルバイトはOK?】

アルバイトにかまけて高2の頃に留年しかけました。
一年に30日休んで40回遅刻(午後出勤)してりゃ仕方ないか。

【親にNGな服は?その理由も】

女装とかじゃね。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

現在進行中。
自由なのが素晴らしい。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

夕飯いらない、くらいの連絡だけすればOK。

【お付き合いした彼は紹介必須?】

彼と付き合ってたら勘当されそう。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

ありま千円。

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

大学1年の後期で2単位しか取得していなかった彼。
それを大学からの通知で知る両親。
修羅場と化す正月明けの実家のリビング。

次回、「涙の価値は」
来週もサービスサービスゥ

【我が家の禁止事項】

勝手にプリンを食べない

【過去の習い事は?】

ピアノ、スイミング、習字、英会話

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか?】

反抗するエネルギーがありません

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

そうなんですか。質問者さんも大変ですね。

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

ハバネロの3倍、デスレインの4倍は辛いよ。

【最後に、親への一言!】

産んでくれてありがとう!

【バトンタッチ】

コレ見てるお嬢様はみんな答えるといいよ。

× 雑記:アイフル事件 (BlogPet)

今日は、どう聞いても、どっちも同レベルにしか思えなかったと思うが、どれだけ利息を下げて大損して「責任を取るべきだ」
とあれほど言っていた取立ての一例”
みたいな雰囲気で紹介しなくても、どう聞いてくださいよ」(全体的に返済を迫られると被害者な解決に至ることはない限りは問題の根本的な解決に至ることはないのに異様にサラ金が嫌いな取立てを“アイフルの悪質な取立てに対してア:「奥さんがお金を借りた側の根本的な解決に至ることは必要になって借りてくれればそれに対するテレビ局側のサンデーモーニングでもそんな人間がインタビューに答えていて借りて、返せなくて追い込みかけられてる債務者も、高利とわかりながらお金を借りた側の人間のモラルが改善されない限りは問題のとき、総選挙で武部幹事長や竹中氏がホリエモンを応援していない)
と、Leoは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Leo」が書きました。

×今のデスクトップ13

Blue Lagoon








Wallpaper:
a u d i a, by smashmethod

Dock icons:
Generic Icons, by mat-u

Avedesk icons:
Pc_set_2, by OniRespect
AveTunes skin:
Aerovista, by sketching

Font:
HandelGotDLig

Other Applications:
aVistafeeling Media Player, by theallnightcafe

個人的4月のイメージカラーの青でまとめたデスクトップ。
最近ちょくちょくVista関係の情報が出てきてますが、かなりビジュアル的にも優れたOSになりそうな感じでうれしい限り。aVistafeeling Media PlayerはそんなVistaの雰囲気を先取りできるメディアプレイヤーで、WMP、Amp、iTunesとも互換性がある。ぜひ一度お試しあれ。

×雑記:アイフル事件

アイフル全店に業務停止命令、5つの違法行為で : 社会 : YOMIURI ONLINE
社説:アイフル業務停止 消費者金融が問われている-話題:MSN毎日インタラクティブ

何を今更って感じではあるが、アイフルの悪質な取立てに対してついに業務停止命令が金融庁から出たようで。 それを受けてアイフルはCMや広告宣伝を2ヶ月自粛するらしい。
正直アイフルが処罰対象になるなら、サラ金大手で処罰されないところを探すほうが難しいような気もするが、これから2ヶ月くらいの間はあのウザいCMを目にしなくてもいいのはうれしいね。

この問題に関しては、当然アイフルの法規を超えた異常な取立てが悪いのは当然としても、借りる側に対する非難も当然起こりうる。
明らかに詐欺くさいウマすぎる投資話に乗って大損して喚き散らす人と同様に、明らかにグレーゾーンの高利率であるとわかっていて借りておきなが ら、いざ返済期日が来ると「返せません」と言い、それでちょっと高圧的に返済を迫られると被害者ヅラをするのは正直人間としてどうしようもないとしか言いようがない。
今日のサンデーモーニングでもそんな人間がインタビューに答えていたが、そのときのVTRで流れていた取立て屋とのやり取りは、どう聞いても借りた側のほうが悪いとしか思えなかった。以下うろ覚えだが、

ア:「お金返してくださいよ」(全体的に語気強め)
借:「返してくれ、と言われても返しようがないんです」
ア:「そんなことを言ってる暇があるなら、動きなさいよ」
借:「どう動けばいいんですか」
ア:「そんなこと知りませんよ!」

とか、恐らく奥さんに内緒でサラ金からお金を借りたと思われる人に対して

ア:「奥さんがお金を握ってるんでしょ。じゃ奥さんと話をさせてください」
借:「それはできません」

とか、どっちが被害者なのかわからないようなやり取りばかり。 こんなVTRを“アイフルの悪質な取立ての一例”みたいな雰囲気で紹介してるのはさすがTBSといった感じ。
サラ金業者をここまでのさばらせた一因というか大きな要因の一つに、大規模なテレビCMの解禁というのがあったと思うが、それに対するテレビ局側のコメントというのは全く聞いたことがない。先のライブドア問題のとき、総選挙で武部幹事長や竹中氏がホリエモンを応援していたのを指して「責任を取るべきだ」とあれほど言っていたマスコミは、今回の問題が表面化する前から悪質な取立てを行っていたのがわかりきっていたサラ金業者のCMを流しまくっていたことに対する反省は一切していない。

とりあえず親の「借金だけはするな」という洗脳教育によって、周囲に借金で苦しんでいる人がいないのに異様にサラ金が嫌いな僕としては、悪質な取 立てをしながら表向きは女とか犬とか使っていいイメージを振りまこうと必死なサラ金も、高利とわかりながらお金を借りて、返せなくて追い込みかけられてる 債務者も、どっちも同レベルにしか思えない。
これから先の取り組みとして、出資法の利率の上限をさらに下げて利息制限法のそれと合わせることで、いわゆるグレーゾーンをなくしていくことは必要になってくるとは思うが、どれだけ利息を下げても結局借りる側の人間のモラルや、貸す側の人間のモラルが改善されない限りは問題の根本的な解決に至ることはないだろう。

まぁ実際のところ、あの目障りなCMさえなくなってくれればそれでいいので、アイフルにはこのまま永遠にCM自粛をしてもらいたいところだ。個人的に一番見てて気持ち悪いのは「忘れないで~♪」のヤツだけど。

×神話上の武器3 日本編

昨日の西洋のまとめに続き、今日は日本の武器のまとめ記事。
日本神話に登場する武器だけでなく、実際に現存するものも含めてまとめてみた。
漢字が多く読みにくいのはご愛嬌ということでひとつ。
17種
続きを読む

×神話上の武器2 西洋編

前回から実に1年ぶりとなる、神話関係の知識のまとめ記事です。
本当は日本や中国系の武器をまとめる予定だったのだけど、思いのほか北欧系の武器が多くなってしまったため、とりあえずこちらだけでまとめてしまうことに。
前回のまとめが中途半端だったため、それに加筆修正する形でまとめました。そのためかなーり長いです。
[4/9改訂]42種
続きを読む

