×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

× Vol.57:ClickStyle (BlogPet)

昨日、neoが
それを突くことで、ゼノンは「万物は一からなる」というパルメニデスのたくさんを崩そうとした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Leo」が書きました。
スポンサーサイト

×Vol.57:ClickStyle

ツール名:
ClickStyle

種類:
シェルパック

形態:
フリーウェア

個人的評価度:
★★★

配布元:
ClickStyle.info[http://clickstyle.info/]
左側のダウンロードの項目より各DL。
DLサイズ200~300KB

インストール容量:
不明

機能:
エクスプローラやタスクバーのグラフィックを包括的に変更してくれるシェルパック。実行ファイルを起動するだけで適用されるという手軽さが魅力。種類は緑色、青色、オレンジ色を主体にしたものがあり、ワンクリックでフォントを変更する機能も備えている。
続きを読む

×[ネタ庫] 06/03/11

今日でブログ開設1周年です。
いやーまさか1年続くとは思わなかった。いやホントは思ってたけど。
これからさらに2年、3年と続けていければいいなぁ。

【画像】お前なんかフン!nya (pya!)様より
ま さ に ツ ン デ レ

【画像】う、うごけない… (pya!)様より
みょーにシュールな・・・

【画像】デスノート最終回 (ネタサイド)様より
すげー、これはよくできてる。ちょっとるろ剣ぽいけど。

【2ch】神プログラム (Mug-G's)様より
中二病のGENKAITOPPA

【2ch】うまい棒1000本買った!! (【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)様より
恐ろしい子・・・!

【2ch】孫に息臭いと言われた (ニャー速。)様より
ちょwwwwwじいちゃんwwwww

【2ch】ライブドア騒動とニート (オタク女的らくがきブログ!)様より
関連:なあに、かえって免疫力がつくのガイドライン
さすが中日新聞、すげぇ社説だぜ!

【2ch】動画の描き方おしえて (ワラタ2ッキAA)様より
たまにめっちゃ上手い人が混じってるな

【祭り】ポーション祭り
先ほど、ポーションが届きました。 (あんりみてっど)様より
もっててよかった青色1号 (【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)様より
ポーションの空き瓶をインテリアとしてどう使うか考える 
ジョジョの奇妙なポーション
ポーション料理を紹介してくれ 以上3つ(ニャー速。)様より
各地で大盛況ですね。青色1号も大人気。
青色1号自体の危険性はほぼ0と言ってもいいんだろうけど、「回復アイテム」を自認するポーションに、例えわずかでも状態異常を引き起こす可能性のある成分が混じってるってのは、開発元が如何に薄っぺらいイメージでしか商品開発を行わなかったかを表してるな。
とりあえず買ったら負けかなとか思って買わないようにはしてるけど、中身はともかく限定のほうのビンはかなーり欲しいんだよなぁ。どうしよう。

【解説】借金の変な法律
簡単にまとめると
・18%~29.2%の範囲の金利は支払う必要はなし。ただしこの利率を課しても金貸し側にペナルティなし。
・29.2%↑の金利は完全に違反。金貸し側は見つかったら即逮捕。
ってことかな。んで今テレビなんかでバンバンCM流しまくってるサラ金各社はほとんど前者の条件内で金を貸してる。つまりアイフルとかプロミスとかでお金を借りても、返すときに「18%以上の金利は払う必要はないので払いません」って言えば18%以降の分は払わなくてOKってこと。
クレディアなんかは18%~29.2%の年利だから、如何にサラ金業者が「罰則を受けない範囲でできる限り消費者から金を搾り取るか」を考えてるかがよくわかるね。

【情報】浮揚地球儀
うおおおおお、これめちゃくちゃ欲しい!!かっけーー

【解説】ソフトバンク×ボーダフォン関連まとめ (R30::マーケティング社会時評)様より
ボーダフォンがソフバンに買収される件のまとめ記事。
とりあえず資金力にモノを言わせてできあいのものを買ってしまおう、っつーのはいつものソフバンのパターンだなぁ。ただそれも限度があると思っていたが、1兆も2兆もポンと出せるほど金持ってるとは。これで法人税払ってないんだからおかしな話だ。
んで実は僕もボーダユーザなんだけど、ソフバンに買収されたら当然乗り換えます。ハgもとい孫嫌いだし。とりあえずナンバポータビリティの実装を待って、auにでも乗り換えるかなぁ。

【記事】【日中協議】読売産経「話し合いにならん」 朝日「中国の態度が変化してきた」 (mumurブルログ)様より
最近の中国は特に電波飛ばしまくってますね。日中中間線の議論をしに行ったら尖閣諸島の領有権を主張してくるとは。誰か彼らに国際法ってモノを教えてやってはくれまいか。
それでもけなげに付き従う朝日の姿は見ていて涙を誘うものがありますな。

×今のデスクトップ12

長らくずっと同じデスクトップでいたので久々に変更。
もうすぐ春ってことでピンクを使ってみたんだけど、ちっと目に優しくなかったかも。

Pink Times







Wallpaper:
the city that never sleeps, by rust1477

Konfabulator2 widgets:
FairyTrick Clock, by IZA

Avedesk icons:
Pc_set,
Pc_set_2, by OniRespect

Font:
Osaka-UI

てかPc_setの作者すげぇー。よくこんな凝ったデザインのアイコンいくつも作れるなぁ。

×[ネタ庫] 06/03/03

ものすごーーーーーーく久しぶりのネタ庫更新。
前のネタ庫からの間に気がつけば2月が終わってしまっていたよ。びっくり。
しかもその間にオリンピックまで終わってしまっていたよ。またびっくり。

【画像】寝ぬこ
関連:nyanyanyanyanya (pya!)様より
ねむりこけている
こいつらの顔を見てると
だんだんイライラしてきて
いつの間にか



【画像】(≧ω≦) (pya!)様より
ヽ(≧∀≦)ノ

【画像】すごいよ!今井さん
ほんとにね

【動画】男子フィギュア金メダリスト、“王者”プルシェンコの演技 (Escapism)様より
トリノで金メダルを獲得したプルシェンコの、とある大会のエキシビジョンの映像。とにかくめっちゃ面白くてかっこいいのでぜひ見てみて。

【2ch】関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」 (イミフwwwうはwwwwおkwwww)様より
このスレの絵師はすげぇ。惚れる。

【2ch】宝くじで二億当てた無職で彼女もちだけど何か質問ある? (ニャー速。)様より
なにこの美しい一体感ww

【2ch】グサリとくる家族の一言 (【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)様より
あるある……

【2ch】あのさ、結局エアリスの「花売り」ってさ (オタク女的らくがきブログ!)様より
関連:英雄セフィロスのAAができた!!! (RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!)様より
Σ(゚Д゚)<言われてみれば確かに!

【2ch】やっぱりイナバウアー100人乗っても、大丈夫! (オタク女的らくがきブログ!)様より
関連:なんか荒川の演技を見てるとジーンとくるんだが‥‥ (あんりみてっど)様より
関連:本物はどれ?!(その2) (pya!)様より
関連:イナバウアーのガイドライン (everything is gone)様より
荒川選手金メダルおめでとーございまっす。リアルタイムは見逃した…

【2ch】ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!! (【2ch】ニュー速クオリティ-VIP-)様より
これはひどいwwww

【解説】最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」
確かに強力な共有ツールだけど、nyやShareとはまたベクトルが違う気がする。MXの代替にはなりそうだけど。

【記事】金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった
関連:TVディレクターだけど何か質問ある? (ニャー速。)様より
巨泉は国会議員になってしかも辞職したあたりからものすごい嫌いなんだけど、この記事よんでやっぱり嫌いでよかったと思えた。言ってる事は結局「昔は良かった」っつーことだけ。別にテレビがワンオブゼムになったのなんて今に始まったことじゃない。というか単に、日本という国が全体主義から個人主義に大きく移っただけの話だと思うんだけど。
テレビは「貧困層の王様」になる?一番の底辺層であるはずのニートやフリーターの多くはインターネットを多く利用してるっつー事実をどう説明するつもりなのかね。
結局巨泉が言いたいのは「テレビはバカだけが見るもの」ってことなんだろう。んで底辺層は頭が悪く、自分は頭がいいほうに属してると思い込んでる。

【解説】書評 「マンガ嫌韓流2」 (アジアの真実)様より
関連:「マンガ嫌韓流2」小目次 (ぼやきくっくり)様より
僕もつい昨日読み終えました。1でカバーしきれなかったところまで幅広く扱われていてなかなか良かったかな。ただ、相変わらず絵はあんまし上手くないね…。

【解説】マガジン9条国民投票結果発表 反省と感想。
関連:マガジン9条アンケート結果総括 蓋を開けると護憲派の不正投票が目立つ (mumurブルログ)様より
圧倒的に改憲派が圧していた9条アンケートの結果発表と総括。潔く負けを認め、不正はしっかりと公表する姿勢はよい。てか2つのIPから4900票っていくらなんでもやりすぎだろ…。


民主党は結局グダグダになりましたね。あまりに予想通りすぎて逆に拍子抜けしちゃうくらいだったけど、結局永田議員が当初思い描いていたシナリオってどんなものだったんだろうか。もしかして、あのまま根拠を示さないで批判を続けていれば世論が付いてきてくれて、与党にダメージを与えられるとでも思っていたんだろうか?だとすれば、余りに国民を舐めすぎているというか、見通しが甘すぎるというか。
野田国対委員長は責任を取って辞任したけど、永田議員は党員資格の6ヶ月間停止のみ、前原は未だ責任のせの字も口に出さない。さて、これからの悪あがきが楽しみだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。