×スポンサーサイト


× 明け過ぎまして(^ー^;A アセアセ(BlogPet) (BlogPet)

きょうは、neoと小太郎までneoはのんびりしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Leo」が書きました。

×今のデスクトップ9&10&11

ライブドア周辺が色々と危なそうなのでライブドアブログの記事を今のうちに移植移植。

Mac Style #02s







Wallpaper:
Apple, by tommyswf

Dock icons:
Safari icon, by SilverSuicide
Excellence Collection, by Miguel = Andres Vicente
Dock BG:
Tiger, by Untalkative Bunny

Avedesk icons:
Eternal Blue, by oooAdAooo

Konfabulator2 widgets:
Sing that iTune!
weather browser3
Retrograde3
Volume Control

fonts:
あくあPフォント, by あくあ

Other Applications:
Flyakite OSX, iColorFolder

Drive Me Mad







Wallpaper:
Ferrari, by Fatboy72
Windowblinds skin:
Mustang, by yingjunjiu

Dock icons:
Aero Orbs,
Aero Orbs 2, by neo014
Dock BG:
Flooter dock, by diafragma

Avedesk icons:
translucent HD drives icons, by proenca
Avetunes skin:
Jetblack Remote for Avetunes, by Pe7er

Other Applications:
Konfabulator:2, WindowTP

Mac Style #01







Wallpaper:
top pic osx, by malik-trey
Windowblinds skin:
Tiger WB, by -kol
Rainlender skin:
Y-Lendar, by Yrgal

Dock icons:
Mac_iCons_Tosh generics, by proenca
Weather Docklet Indemnity, by chadamus
Alienware PC, by MohsinNaqi
Firefox_02, by OBQ
Thunderbird, by OBQ
Dock BG:
Tiger, by Untalkative Bunny

Avedisk icons:
Neonmilk icon set vol.1, by maidanov
AveTunse skin:
Jucket Tunes, by Ryo

System icons:
Magbi9's Apple Hardware Vol1, by magbi9

Other Applications:
WindowTP, CursorXP

×インターネット音楽配信関連記事@卒論用資料メモ3

「iPod+iTunesに対抗できるサービスだ」──auのLISMO
“iTunes追撃”のライブラリソフト「au Music Port」を試す
PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表

携帯電話の着うた配信事業でシェアを独占しているauがPC音楽配信にも参入。
iTunesがiPodという配信端末の普及によってそのシェアを拡大してきたことから考えると、すでに2000万台以上の契約端末を持つauは最初から大きなアドバンテージを得ていることになり、今後のサービス展開次第では急速にシェアを伸ばしていく可能性がある。ただ、見た感じだと付属の音楽管理ソフトウェア「au Music Port」の使い勝手はすごくいいというわけではなさそうで、iTunesにがっちり捕まれたユーザをどこまで奪えるかというのが今後の課題になりそうだ。
音楽を携帯電話で聴く、というスタイルがまだ広く定着していない現状ではiPod&iTunesコンビにどこまで対抗できるかはわからないが、少なくともこれでまた一歩「音楽はPCで買い、聴く」という次世代形式に近づいたのではないかと思う。

×明け過ぎまして(^ー^;A アセアセ(BlogPet)

Leoがblogされた!
Leoがblogしたかった。
きょうは、小太郎へneoはblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Leo」がまったリネ日記 ~のんびりが好き~を読んで書きました。

×[ネタ庫] 06/01/14

更新停滞気味です。
1月末までテストが重なってるのでもうしばらくサボろうかと思います。

【画像】苦しゅうnyaい (pya!)様より
(*゚∀゚)=3

【画像】ツンデレ(その2) (pya!)様より
社名の由来は何なんだ

【画像】めいろ
目が痛いッス

【動画】Alternate Eva Opening: Eva Bebop - Google Video
エヴァ+カウボーイビバップOP。クオリティ高い。

【Flash】中村屋 (TricksteR)様より
爆笑したww

【2ch】ちょww透明人間になれる装置発明したwww (煙いブログ)様より
関連:透明人間になれる装置を発明した!~ニュース速報版~ (ワラタ2ッキAA)様より
なにこのあふれ出る才能

【2ch】新・最強の武器トンファー (ワラタ2ッキAA)様より
さすがトンファー、最強の武器!

【2ch】100ドル貸して欲しい (ワラタ2ッキ)様より
これくらい頭が回らないとロールスロイスにゃ乗れないよって暗に言われてるような気がする。

【ネタ】古畑任三郎 -- もう一つの最終回
夢があるなぁ。タモリには一度出てほしかった。

【ネタ】雪之丞さんの過去の発言 (ワラタ2ッキ)様より
>あなたが私を間違っていると感じたのなら、それはあなたが間違っているという事です。
特にこれがツボった。ある意味最強の殺し文句。

【記事】イチロー 世界一のために「僕は出ます」 (Escapism)様より
イチローかっこええー。惚れそう。

【韓国】日韓友情年ようやく終了 今年の韓国ニュースを総括しよう (ADON-K@戯れ言)様より
改めてまとめてみるとすごい国だなw

【情報】外国人が驚く中国の真実
どれも普通の民主主義国家じゃ考えられないようなことばっかりなんだけど、
>中共政権下の裁判官がもっとも多く発する言葉は「この件に関連する法律はまだない」である
これはさすがにひどすぎるな。法治国家ですらないってことなのか。

【祭り】楽天からお年玉? 1551円分のお買い物が無料で可能

楽天ポイント大騒動、返還や現金請求など強硬手段に

楽天 夢の跡 (以上3つ あんりみてっど)様より
関連:【祭り】 楽天堕転録カイジ
関連:楽天請求祭り標識 (everything is gone)様より
年末年始にかけて起こった楽天騒動のまとめ。
複数アカウントを取って買い物しまくったヤツらはもはや同情の余地なしだけど、楽天側の事前計画や事後処理にも問題ありまくりだな。一度ポイントを与えておいて、それが使われるのを待ってから取り消して、その代金を現金で請求する、ってことが認められるなら危なくてポイントで買い物なんでできなくなる。

【記事】日本政府はマスコミを規制して、中国の悪口を黙らせろ (mumurブルログ)様より
関連:中国政府がコントロールしようとする日本の中国報道 (Irregular Expression)様より
関連:中国外務省が日本に、中国の真実を報道しないように要求 (アジアの真実)様より
あんまり日本のメディアじゃ大きく報じられてないけど、中国という国がどんな国なのかを如実に表すとても面白いニュース。この中国のアジア局長ってよっぽど無能なのかね。
Irregular Expressionさんの記事で詳しく解説されてるけど、日本のマスコミと中国政府との間には日中記者協定っていう約束が交わされてて、それによって日本のマスコミは中国を敵視した記事を書けなくなってる。この「敵視」って言葉が曲者で、中国の場合は国際社会の常識から外れたことばっかりしてるから、あったことをありのままに書くだけでもどうしても批判的な記事になってしまう。まさに今回のニュースもそうだ。まぁ、中には朝日みたいに無理やり良いように解釈して記事を書く新聞社もあるけど。
国民に与える情報は政府が管理して、国民からの情報発信まで規制するのが当たり前だと思い込んでる、こんなDQN国家とまともな経済共同体が作れるわけないって。

× 雑記:PCに最初にインストールする10のソフト (BlogPet)

今日、neoが
1話目の藤原竜也の話も「シリーズで最も完璧な計画殺人」と銘打ってるだけにトリックが楽しみだし、3話目の松嶋奈々子のほうも「最後に大どんでん返しが!」みたいな改憲が気になる。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Leo」が書きました。

×雑記:憲法9条その2

マガジン9条というサイトが、年末年始特別企画として2月1日締め切りの9条に関するアンケートを行っているらしい。アンケートのテーマはそのものズバリ「9条を変えるべきか否か」というもので、用意された6つの選択肢の中から自分の考えに一番近いものを選んで投票するようになっている。
このサイトは発起人の名前を見てもらえばわかる通り、おそらくは護憲派の人たちが9条の大切さを知ってもらおうという目的で立ち上げたものだが、このアンケートに限って言えば「改憲」の選択肢が3つ、「護憲」の選択肢が3つと、結構中立的に設定されている。

僕は前に一度9条に関する雑記を書いたことがあるが、そのときの結論は消極的護憲だった。
だが実際のところを言うと、今でもどちらとも決めかねている。正直なところ、「改憲」を言う人の考えも、「護憲」を言う人の考えも、どちらも納得できる部分がかなりあるのだ。
そこで、今回は上述のアンケートを利用して、もう一度僕自身の憲法9条に関する考えをまとめてみることにする。
続きを読む

× Vol.54:Flock (BlogPet) (BlogPet)

そういえば、neoが
というか、次にクラッシュしたときにこれを見ればインストールになるよっていうログを残しておきたいだけなんですが。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Leo」が書きました。

×雑記:PCに最初にインストールする10のソフト

新年早々パソコン蛾ぶっ壊れた。

というわけで、さっきまで8時間もの間ひたすら復旧作業を続けておりました。バックアップとってたのが11月だったので12月ぶんの情報はまとめて吹っ飛びましたが、まぁいいやアハハハハ。
さて、「転んでも、タダで起きたら貧乏人」とどこかの偉い人が仰っていた気がするので、これをチャンスに「PCに最初にインストールするソフトは何か」というテーマで一本雑記を書いてみたいと思います。というか、次にクラッシュしたときにこれを見れば元通りになるよっていうログを残しておきたいだけなんですが。あと、まず最初にインストールするソフトを10挙げようスレが面白かったからっていうのもあるんだけど。
構成としては、「まずインストールしたい10本のソフト」と「その次に必要なソフト」という二部構成でまとめたいと思います。もちろん、OSやドライバ系の基本ソフトは除き、ソフトウェアもフリーのものになるべく絞るようにしています。
突然PCがクラッシュしてもめげるな、未来の自分。
続きを読む

×あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますが構いませんねッ!

