×スポンサーサイト


×[ネタ庫] 05/06/30

100取ったらフェラ○オ@都内の人限定 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))様より
これがVIPクオリティ

No2ゲット! 7も! (ワラタ2ッキ)様より
ThePenis以来の神ID出現か!?行動が伴ってるのがすごい

後ろによくいるあの人たちの対処法いろいろ (閑。)様より
後半完全に別物になってるなw

yahoo!検索で「ふたなり画像」を画像検索したんだが (煙いブログ)様より
ちょwwwwまwwwwww

世界初のサイボーグ人間が誕生 米 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)様より
人間の脳をDLしたり、体を無機物にしたり、技術は進んでるねぇ

性犯罪の刑罰に閣僚が「去勢」提案…「手術か薬物で」 (ネタサイド)様より
これはイタリアのお話。日本でもぜひ導入して欲しい。

「電車男」が生まれた2ちゃんねるは誹謗中傷あふれる右翼の溜まり場 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))様より
町山広美 「ネットには右翼がたくさん」 (電脳遊星D)様より
電車男の感想から一気にネット右翼まで発想を飛ばせるのは流石といったところかw

×レビュー:四次元 Four Dimentions

B0009F48YU四次元 Four Dimensions
Mr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 2005-06-29
売り上げランキング : 320
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

四次元と題されたこのシングルには4つの曲が収録されている。
四次元とは、僕らの存在する三次元の世界にさらにもう一つ空間軸の要素を追加した架空の世界のことだが、このシングルタイトルにある四次元は恐らく違う意味を持っているのだろう。
四次元というタイトルで4つの曲、となれば、それぞれの曲がなんらかを構成する軸として表されている、と考えるのが一番妥当だろう。では、それぞれの曲は“何の”“何を”構成しているのだろうか。少しだけ考えてみることにした。

Track:1.未来
タイトルのイメージと相反してとても乾いた歌い出しが印象的な曲。ポカリスエットのCMに使われているので聞き覚えがある人は多いだろう。
この曲が象徴するのは『消費された過去』と『先の知れた未来』で、大人になりきってしまった“今の自分”が、成長することで知ってしまった現実の限界に抱く閉塞感を歌い上げている。
ただただ暗い歌詞が続いていくが、最後の最後に『先の知れた未来を変えてみせる』という希望を抱かせるフレーズを残して終わる。これはIT'S A WONDERFUL WORLDの2曲目『蘇生』でも歌われていたように、限界の見えた現実に絶望するよりも、『冴えない現実を夢みたいに塗り替え』ることが一番大事なことだという、桜井さんの考えが最もよく現れている部分だと思う。

Track:2.and I love you
こちらは日清カップヌードルのCM曲としてかなり前から流れていた曲。
前半の1コーラスの間だけで4回もクエスチョンマークが使われていることからもわかるように、常に“君”に対する呼びかけ、問いかけのような形で歌詞が構成されている。
この曲で歌われている“君”は、繰り返し叫ばれる『I love you』からもわかるように、自分にとっての恋人のことなのだろう。
ここで歌われているのは自分以外の愛すべき誰かであり、自分を助け、成長させてくれる力を持った“君”だ。

Track:3.ランニングハイ
出だしから甲と乙の掛け合いで始まる面白い歌。ランナーズハイじゃ?という疑問はこの際置いておこう。『向こう側にいる内面』という部分からもわかるように、ここでいう甲と乙は両方とも自分だ。
この曲の歌詞には自分以外の人間は一切出てこない。『and I love you』で歌われていた恋愛さえ、『都合のいい恋』扱いだ。ここにはただただ無味乾燥な現実があり、ロマンなんて一切ない。
ただ自分ひとりの世界で、もう一人の自分と葛藤しながらそれでも走り続ける“俺”は、『「もう疲れた誰か助けてよ!」』と叫びながらも、『息絶えるまで駆けて』いく。

Track:4.ヨーイドン
全体的に幼げな希望に満ちた曲。ここでいう“僕”は幼い頃の自分だ。
何も知らず、何の確証がなくても、『幸せになってみせる』とただ信じていた昔の自分が、ヨーイドンの合図さえ待たずにただただ未来に向かって駆けていく。
それは1曲目の『未来』で歌われていた先の見えた未来じゃなく、不確かでも希望に満ちた未来のイメージだ。

聞き終えて思ったことは、これらの曲は全て一つにつながっているんじゃないかということだった。
例えば、1曲目の『未来』の歌詞にある『生まれたての僕らの前』にある『果てしない未来』は『ヨーイドン』で歌われているし、同じく『出会った日の僕らの目の前』にあった『美しい予感』は『and I love you』のラストで感じた『未来がまた一つ』『僕らに近づいてくる』予感なのかもしれない。
それぞれの曲が象徴しているのは『今の自分の未来』『君』『自分』『過去の自分の未来』だ。そしてこれらが構成しているものは多分“今の自分”だろう。

“今の自分”は『自己』『他者』『過去』『未来』の4次元によって構成されている。このシングルの4つの曲にはそんな意味が込められているような気がした。

とりあえず、買って間違いなく損はないと思うので、ぜひ聴いてみて欲しい。

×しゃぶしゃぶ

人妻しゃぶしゃぶ でGoogleイメージ検索してください。僕に言えるのはそれだけです。

×雑記:郵政民営化

小泉首相が「改革の本丸」と位置づける郵政民営化だが、道路公団改革や年金問題に比べて国民の関心は薄く、一部では「抵抗勢力との対立を印象付けて支持率を維持する為の茶番劇」と揶揄されたり、「歴史に名前を残す為だけの無意味な改革」と言われたりしている。
だが実際のところ、国民に詳しく語られていない部分でこの郵政改革は大きな意味を持っている。単純に、“民にできることは民に”とか、“民営化することでより便利に”というだけではないのだ。
今回は郵政民営化の基本的な部分から掘り下げて、その後ろにある日本の政府が孕んでいる構造的な問題点や、国民の血税にぶら下がり利権を貪る族議員など、様々な事について見て行きたいと思う。
続きを読む

×Vol.31:フリーゲーム特集 No.4

フリーゲーム特集第4回目。今回は3DアクションRPGというちょっと特殊なジャンル。3DなのでもちろんそれなりのPCパワーはいるし、できるならパッド(コントローラ)があったほうがプレイしやすい。
3Dゲームの開発にはそれなりの技術が必要なので、数そのものはかなり少ないのだが、その分質が高いものが多い。今回はその中でも特に作りこまれたものを集めてみた。どれも一見の価値のあるゲームだと思うので、ぜひプレイしてみてほしい。
続きを読む

×タブブラウザ“Sleipnir”の開発者が会社設立

IEコンポーネントを利用したフリーの多機能タブブラウザとして有名なSleipnir。そのうち紹介しようと思っていたのだが、その開発者がFenrir & Co.という新会社を設立したらしい。今後Sleipnirの後継ブラウザはこの会社で開発していくようだ。
Opera社の成功もあることだし、有料ブラウザでも充分普及していけるという確信があるのか、はたまたフリーのまま違う方法で利益を得る算段があるのか。どちらにしろ、高機能ブラウザSleipnirがさらに使いやすくなるのなら喜ばしい限りだ。
今後も注目していきたいと思う。

×[画像庫] 05/06/20

レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))様より
それじゃ当たらないだろw

珍演舞改変その1その2 (ワラタ2ッキ)様より
同じコミックスから。この作者、できる。

履歴書 (ワラタ2ッキ)様より
志望動機にホレた。

値下げしました! (ひろぶろ)様より
うっわぁ、おやすぅ~い

クララ立っちゃダメだ伏せて! (ネタサイド)様より
なんでこうなったのか想像できないw

ネコ:
ネコひいちゃった (ひろぶろ)様より
ネコまっしぐらnya!
いじめnyaい? (pya!)様より
(*゚∀゚)=3

×バスタードオンライン

バスタードオンラインの公式ページでカウントダウンが始まったらしい。ずーっと「近日公開!」だったのですっかり忘れてたよ。
というか、近日公開っていうのを見たのが去年の今頃だった気がするんですがー。お前の近日は1年以上なのか萩原。(※作者が開発してるわけではありません)
ともあれ、7月20日に情報が公開されるようなのであまり期待せずに待つとしよう。コミックスの情報見た限りだと3DMMOらしいので。

(7月21日追加)バスタードオンラインその2に続く

×天使の名前

1回目から少し間が空いてしまったが、神話関係のまとめシリーズ第2回。今回は神話や伝説を語る上でははずすことのできない天使についてまとめてみた。例によって非常にマニアックなので、興味のない人は華麗にスr(ry
それでは、天使まとめ編スタート。
続きを読む

×[ネタ庫] 05/06/15

スーパーリアルRPG (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS)様より
冷静な解説が面白いw

死ぬほど洒落にならない話優秀作品 (ネタサイド)様より
(((((;゚д゚)))))<猿夢コワイ猿夢コワイ

スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪 (電脳遊星D)様より
うむ。大阪最強。

勇者ドクオ
僧侶ドクオ
(閑。)様より
長編2つ。長いけど読ませるものがある。個人的には勇者のほうが好きかな。

陸上=男子100M、パウエルが世界新 (ロイター)より
うわー、更新しちゃったよ、すごい

韓国:
「マイチュウ」の商標権紛争、地裁が森永の請求を棄却 (ネタサイド)様より
パクり商品(あっちではMe too商品というらしい)が本家を駆逐した、というお話。同種の有名な話だと中国のクレヨンしんちゃんの話があるね。韓国のパクり関係の話はこちらが詳しい→パクリ大国 南朝鮮

蔚山沖での「海上対峙」、日本政府に損害賠償請求へ (ネタサイド)様より
いつの間にか加害者が被害者になりかわっている、というお話。この事件の詳しい顛末は1つ前のネタ庫参照のこと。

×今のデスクトップ3

6月も半ばに差し掛かり、そろそろ梅雨の季節。個人的に6月のイメージカラーは緑なので、それに合わせてデスクトップを一新してみた。

DT050614s.png
(クリックで拡大)

Wallpaper:
Life in Green
WindowBlinds skin:
Retro for WindowBlinds
Avedesk icons:
Smooth_Metal_png,
smooth_metal_softwarepack_png,
Smooth Metal icons Extended,
The Nature in a Cube
AveTunes skin:
TLY_Orange
Rainmeter skin:
SRV
めもりーくりーなー skin:
Color RMC
Icons:
GANT

Avedeskのアイコンが並んでるところを見ると、「並べるくらいならDock系のソフト使えよ」と思いたくなるだろうけど、うちのPCだとDockのアニメーションは重過ぎるんですよッ
ちなみにウィンドウの透過にはWindowTPを使ってます。

×雑記:美味しんぼの嘘

電脳遊星D様のところで紹介されていた美味しんぼの嘘を暴けという補習授業が結構面白く、ついつい読みふけってしまった。ルクスお姉さんの補習授業自体は前に韓国についていろいろ調べた時に知ったのだけど、それを真似たサイトがあったとは。
中身としては美味しんぼの各所に登場する左翼的な発想に基づいた発言を抜き出し、徹底的に批判するという内容だが、ネタが各所に飛んでいてとても楽しい。というわけでその中から、個人的に知らなかったことや知っておいたほうがよさそうなことを抜き出してまとめてみることにする。
続きを読む

×[画像庫] 05/06/11

時間がないヽ(`Д´)ノ

今日の画像庫はpya!様に投稿された中から面白かったのを数点ピックアップ。
ええ、手抜きです。

闇狼
白狼
もうちょいサイズが大きければ壁紙に使えてたのに、残念

シュー
店員さんの冷静な対応に拍手

直撃(その4)
うわ、いたそー…

ここはどこ!?
見事な3段落ち

はがいじめnya
はがいじめにされたい

肉球
こりゃもったいなくて食べられないなw

天使の羽
綺麗、自然ってすごいね

×Vol.30:iArtwork

ツール名:
iArtworks

種類:
iTunes補助ソフト

個人的評価度:
★★★★

形態:
フリーウェア

配布元:
iArtwork Wiki[http://a-tak.com/wiki/index.php?iArtwork]
トップページやや下のダウンロードの項目から。
DLサイズ61KB(ver0.9.4)

インストール容量:
200KB

機能:
(以下Wikiより引用)
iTunesのアートワークにAmazonのジャケット写真をダウンロードして自動設定するツールです。Amazon Webサービスを利用しています。
(引用ここまで)
ボタンひとつでハードディスク内の全ての音楽ファイルにジャケット画像を設定してくれるので、簡単でとても便利。ただ数が多いと設定にやや時間がかかる。また、稀に類似したタイトルやアルバム名の別のジャケットを設定してしまう場合もあるので、その場合は手動で設定しなおす必要がある。また、.NET Framework1.1以上をインストールしている必要がある。
続きを読む

×サッカー日本代表ドイツ行き確定

日本2-0北朝鮮
ってことで、日本代表ドイツ行き決定おめでとう!一時はどうなることかと思ったけど、最後はすんなり決まってよかったよかった。

×[ネタ庫] 05/06/07

OrganicHTML (歪んだミカン)様より
URLを養分にして花を咲かせる面白フラッシュ。ネタ元の歪んだミカン様の記事だとどこのサイトも鮮やかな花を咲かせているので、うちのサイトはどうなんだろうということで見てみたら…
flwrs.png


…黒い。そりゃもう。黒々。
少し泣きたくなりました。

ワロス(わろす) (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))様より
テラワロスの時の顔がテラワロス

オレと彼女の物語 (ワラタ2ッキ)様より
「おかしいよね…俺一人っ子なのに」並みのナイス落ちw

もしも BUMP OF CHICKEN の藤原基夫が2ちゃんねらーだったら (閑。)様より
わかる人にはすごい面白いネタ

脅威のお手伝いさん募集
お手伝いさん募集(エロ)
(電脳遊星D)様より
上の条件なら普通に働きたい…下は勘弁

iPod訴訟で和解 アップル不具合認め、交換や返金へ (OWN RAGNAROK)様より
これ、もろうちのiPodの症状だ。うちのも5~6時間でバッテリーが切れる第三世代。日本でも補償してくれないかなぁ…

日韓違法漁船問題に迫る。 (ネタサイド)様より
なんかもうやりたい放題ですね

ゲーム:
PANELS
脳力測定テスト。誰でも結構簡単にS+20とか取れる割には、評価がすごい高かったりする謎。マウス操作で手軽にできるのでやってみてください。

THUMP! (ひろぶろ)様より
キーボードのカーソルキーで車を操作し、コースを周回するレースゲーム。パイロンを倒すとペナルティがある。シンプルながらすごいハマってしまった。

告知:
6月11日(土)の22時から、RO内Irisサーバでイベントをすることになりました。
詳しくは主催者サイトあくありずむ2の告知にて。

×テンプレ変更

もう初夏ですね。

というわけで、テンプレートを一新してみた。実際はこれからジメジメした梅雨時だけど、見た目だけは爽やかに。
最近はフリソよりROネタのほうが多くなってきてるけど、まだまだネタはたくさんあるんで、ぼちぼち増やしていきます。目標は8月までにVol.40ってとこで。ROネタもさらに増やしていくかも。

×RO絵パート4

今度は男キャラを描いてみた。

s-azaris.png


なんか怪しいマジシャンみたいだけど一応聖職者Death。やってみて思ったけど、イマイチ支援は自分には向いてないっぽいなぁ…。
あと騎士のちびキャラの等身をちょっと修正。

s-fucas.png

×[ネタ庫番外] どんなAAも三行にしますスレまとめ

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様のところで知ったどんなAAも三行にしますスレが異様に面白かったので(朝っぱらから)まとめてみた。AAでこれだけ感動できたのは混沌としたスレに鋼の救世主が!以来だw
長い上にAAばっかりなので要注意。あと横幅足りなかったんで文字サイズを小さくしてます(↓こんな感じで)。


        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にワロタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういうスレが沢山立ってた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のVIPなんだよな 今の新参
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    |  は昔のVIP板を知らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
続きを読む

×Thx10000Hit

あ、1万ヒットしてる。来てくれた方ありがとうございます。
これからもそれなりに頑張っていきます。    かしこ

×Vol.29:Mercora

ツール名:
Mercora

種類:
P2P系ネットラジオソフト

自己評価度:
★★★★

形態:
試用可シェアウェア($3.99/月 or $30/年)

配布元:
::: Mercora :::[http://www.mercora.com/]
トップページど真ん中にあるDownload Mercoraというボタンをクリック。次の画面でもう一度Download Mercoraをクリック。
DLサイズ1.8MB(ver3.0.9.0)

インストール容量:
8.8MB

機能:
インターネット上でP2Pを利用したラジオを送受信できるソフト。
自分のハードディスク内にある音楽ファイルをリスト化し、インターネットラジオとして配信したり、逆に自分の聴きたい曲を数あるラジオ局の中から探し出して受信したりすることができる。
P2Pといえば著作権が気になるところだが、Mercoraは配布元がアメリカの著作権団体に使用料を払って許可を得ているので、現在のところ洋楽であれば合法的に発信できる。邦楽に関してはまだなんとも言えないが、Mercora側は問題ないと言っている様だ。ただ相手があのJASRACなので、できれば使わない方が無難だが、もしJASRACが訴えるとするならば一個人ではなくMercoraの配布元になると思うので、あまり気にする必要はないとも言える。
詳しくはこちらのサイトを↓
[http://www.insideout.co.jp/yamasaki/archives/000088.html]
Mercoraの機能をフルに使うためには月3.99ドルの使用料を支払わなければならないが、インストールから7日間の間はトライアル期間として無料で全ての機能を使用できる上、
・1日60分間しか利用できない
・Mercora IM DJが利用できない(放送する曲順を決められない)
・タイムシフト機能(放送を録音する機能)が利用できない
という3点を我慢すれば、無料で使用し続けることができる(二番目の放送する曲順は、実はある方法で決めることが出来る)。
続きを読む

×RO絵パート3

ROのmyキャラ描き2~。ちびキャラ描くの楽しい(゚∀゚)!

hikaris.png


今度はハンター。遠くの敵も弓で簡単に射抜く楽しいジョブ。
で、描き終えてから気づいた。…騎士より等身あがっとるがな。

あと地味に「最初にお読みください」を更新。

×[画像庫] 05/06/03

マンガコラ&パロ6連発+1。

無我の境地 (2ちゃんねるネット)様より
もはやスーパーサイヤ人状態

DB HG (ネタサイド)様より
変身して人助けフォーーーーーー!

遊び人と遊び人と遊び人が仲間になりたそうにこちらを見ている (ネタサイド)様より
せっかくだから俺は…一番右の遊び人を選ぶぜ!

ジョジョキャラ少女化 (朝目新聞)様より
ミスタ…いやなんでもない

武装錬金 第二部 その誇り高き血統 (朝目新聞)様より
(((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

俺を蘇らせる魔法の音 (ひろぶろ)様より
安西先生…引越しがしたいです

おまけ

×RO絵パート2

久しぶりにお絵描き。この前描いたのが実に2年ぶりとかだったから、まだ描くっていうより思い出す、って感じが強いなぁ。

fucas.png


minifucas.png


ROで使ってるmyキャラのアプ絵とデフォ絵。男垢と女垢両方ある内の、女垢のほうのメインキャラの騎士。男キャラなんて描いてても楽しくないしな、やっぱ。うむ。ていうか塗りが塗り絵レベル…orz

>RO内友人s
リクあればちびキャラなら描きますぜー。

×[ネタ庫] 05/06/01

今日は2ちゃん関係のネタが多め。

オーケストラ (2ちゃんねるネット)様より
何者だこの人

こんとんじょのいこ (2ちゃんねるネット)様より
これはすごい、ホントにえなりかずきになる

可哀想なドラえもん (2ちゃんねるネット)様より
ドラ焼きくらい腹のポケットに入ってる道具で出せないのか

1000人のレイザーラモン住谷 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))様より
お前ら朝まで何やってんだフォォーーーーーゥ!

押尾学はやっぱりスゴイ (ワラタ2ッキ)様より
これは面白いw ある種の虚言癖なんじゃないか?

ポケモンの遊び方 (ネタサイド)様より
小さなお子様は真似をしないでください。

ゲーム脳、言われているのは日本だけ (ITmedia)様より
(本文引用)
ゲームに慣れれば前頭前野の働きというのは不活性になる。つまり、ゲームに慣れてきたという証明にしかならない。慣れると前頭前野は働かなくなり、他の部分を使ってゲームをしていくようになるんです。将棋の羽生名人の脳波を、しっかりとした脳波測定機で測定したところ、羽生名人は将棋を打っている時に前頭前野がほとんど働いていない。
(中略)
森先生の定義で言うと、羽生名人でさえゲーム脳になってしまうんでしょうね……。

(引用ここまで)
森っていうゲーム脳のおっさんの言うことが、どれだけ無根拠でいい加減なことかってことだよね。こんなくだらない言葉に洗脳されてる世の中の親たちの脳の方がマジで心配だ。

×雑記:女性天皇問題

#Attention!
個人的に(朝日の口車に乗るわけではないが)皇族にいちいち敬称を付ける気がしないので、継承はすべて略してあります。気分を害される人は読まないようにしてください。(時が時ならこれでも不敬罪で逮捕されるんだよなぁ…)

まだ国民レベルの関心事とは言えないまでも、女性天皇問題というのがここ数年ほどで問題化されてきた。ご存じない方のために補足しておくと、女性天皇問題とは、現在の皇太子であり第一位皇位継承者である徳仁親王と、第二位継承者文仁親王の両者及び他宮家に男子の子供がいないため、今のままでは実質次の次、下手すれば次の代を最後に血筋が途絶えてしまうという問題だ。
ここで、「あれ?確か今の皇太子さんには愛子ちゃんっていう子供がいたよね?」という話になる。確かにそのとおりで、女子の子供は徳仁親王にも、文仁親王にもいる。ではこの子らをその次の世継ぎとしては駄目なのだろうか、というのが女性天皇問題だ。
続きを読む

