×スポンサーサイト


×まだ残ってたんですね

なかなか消えないもんだなぁ・・・あたりまえか。
FC2 Management

×iPhone2.1

にアップデートしたら、電波が常に1本か圏外状態だった僕の部屋で5本立つようになって、スピードテストしたら1Mbpsほど出るようになってるんだけど、これってどういう仕組み?
日本語の長文変換もかなり優秀にできてるみたいだし、アナウンスによればバッテリー寿命の改善、バックアップの高速化、セッションクラッシュの減少なんかもされてるみたいだから、これで最初の不満点はほぼ改善されたと言っていいのかな。
あとはコピペ機能だけか、がんばれアップル。

×Google Chrome

あのGoogle製のオープンソースブラウザ、Chromeを試してみた。
FirefoxやSleipnir、Operaなどの競合にない機能としては、
・タブごとに独立した処理のため、一つのタブが固まってもブラウザ全体が落ちない
・アドレスバーと検索ボックスが一体化
・シークレットモード
・起動、ページ描画が速い
というところ。

ただ、マウスジェスチャーがなかったりブックマークの位置を動かせなかったりと、色々と致命的に足りてない部分もあるので(βだからある意味当たり前)、これからの機能アップに期待。

個人的には、せっかくGoogle製なんだから、Googleアカウントを設定しておけばGmailやGoogleリーダーやGoogleブックマーク、カレンダー、ドキュメント等にスムーズにアクセス、利用できるようになって欲しいところ。特にGoogleブックマークはサービス一覧に載ってないなど存在しないかのような扱いがあまりに不遇なので、もっと使いやすくして欲しい。非Google製のFirefoxでGmarkを使うほうが便利なんて冗談にもならない。

機能的にはまだまだという感じだけど、速さと軽さだけは驚異的なレベルなので、最近流行りのミニノートなんかに乗せるといいかも。

×サービス(BlogPet)

きょうLeoは、サービスしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Leo」が書きました。

×iPhone買ったんだけど

なにこれ楽しい・・・
3G回線は思ったよりも安定していて、家の中でも大体500kbpsくらいは出てるみたい。
とりあえず1週間ほど色々といじくってみて、現在の導入アプリはこんな感じ。

1ページ目
top1.png

2ページ目
top2.png

3ページ目
top3.png

今のところほとんどが無料アプリで、Tunerというネットラジオ受信アプリだけ700円で購入。
あとGoogleが速攻で各種サービスをiPhoneに対応させていて、Googleリーダーやニュースなどを快適に使うことができる。また、2ちゃんをiPhone向けに見やすくしてくれるJane Touchも非常に便利。

そのほか使ってみた感想としては、本体は想像以上に薄く、少し重い。使っているとそこそこ熱くはなってくるが手で持てなくなるほどではない。タッチの反応は良く、インターフェースは快適そのもの。当初言われていた「日本語入力を使っていると異常に重くなる」現象も、Wifiの確認をオフにしたりすることでだいぶ改善、でもSafariは結構落ちる。iPodの音楽再生機能はおまけ程度。

てなわけで、実に良くできたおもちゃという感じ。
また詳しいところは後ほどまとめるかも。

